茨城・古河でお弁当の配達・仕出しを行っている米屋:肴町(米銀)です。


茨城・古河でお弁当の配達・仕出しを行っている米屋:肴町(米銀)です。
<< キングデラ | main | 遠藤五一・新米収穫 >>
遠藤五一さんの無農薬かぼちゃ
今年も実のぎっしり詰まった無農薬かぼちゃが到着しました。

作ったのはもちろんこの人
5年連続米米食味コンテストで日本一に輝いた
『遠藤 五一』さん

米作りにかける情熱をそのままかぼちゃに向けています。
かぼちゃを無農薬で作るのは難しいそうです。
なかでも土中のミネラルのバランスがとっても大切と
遠藤さんは話していました。
ミネラルのバランスがとっても良いと
かぼちゃの葉は大きく、周りがギザギザになるそうです。

かぼちゃの葉の様子から
『今年もおいしいかぼちゃになるでしょう』と満面の笑み

遠藤五一さんの無農薬かぼちゃ
100gあたり【63円】1玉1000g〜1400g(630円〜882円)
お料理しやすいように小ぶりを選んでもらいました。
遠藤五一さんの無農薬かぼちゃのご注文はこちらから
http://storetool.jp/3705263880/ITMP/808143.html
送料はこちらを見てくださいね。
売り切れ必至です。ご注文はお早めに!

有機栽培米・契約栽培米: 米銀商店 ホームページはこちらをご覧下さい。
茨城県古河市:米銀商店への店舗アセスはこちらをご覧下さい。
| 遠藤五一 | 19:21 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog2.komegin.com/trackback/1067202
トラックバック
カテゴリー
最近のスタッフ日記
スタッフプロフィール
ホームページ
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES